«  2021年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 咀嚼とは | メイン | 歯ブラシ選び »

2021年7月15日

こんにちは。加古川の歯医者ないとう歯科クリニック、スタッフです。
 当院では、6月、7月、8月にホワイトニングキャンペーンを行っています。

ホワイトニングとは、歯を削ったりせずに専用のジェルを使用し歯を白くすることです。
方法もオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類あり、当院ではホームホワイトニングを行っています。
オフィスホワイトニングとは、歯科医院で専用の薬剤を歯に塗布し、光を当てて白くしていきます。メリットとしては、白くなるのが早いことです。反対にデメリットとしては、白さの後戻りも早くなります。
ホームホワイトニングは、歯科医院で専用のマウスピースを作成し自宅でホワイトニングジェルを用いて白くしていく方法です。メリットは、自宅で自分のタイミングでできる。継続することで白さも長持ちすることです。反対にデメリットとしては、白くなってきたと効果が感じられるのに少し時間がかかることです。

現在コロナ禍においてマスクをしていて口元は見えませんが、マスクを外した時にキレイに見えるように今のうちからゆっくりキレイにしていくことはおすすめです。
また、ホワイトニングだけでなく普段使っている歯磨き粉を着色除去に特化したものなどに変えてみるのもおすすめです。
当院では、毎日の歯磨き粉にはルシェロホワイト、週に1~2回の使用にクリーニングジェルをおすすめしています。歯磨き粉だけでなく、手磨きの歯ブラシを電動歯ブラシに変えることもおすすめです。

コロナで下がってしまった気分も、歯をキレイにすることで少しでも上げることができると思います。スタッフに相談していただければ、いつでもご説明させていただきますので気になっている患者様がいましたらいつでもお声掛けしてください。

医療法人内藤会 ないとう歯科クリニック 理事長/院長 内藤 勲

医療法人内藤会 ないとう歯科クリニック
http://www.naito-dc.com/
理事長/院長 内藤 勲

院長メッセージ