«  2022年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 様々なお悩み | メイン | オーラルフレイルについて »

2020年1月27日

こんにちは、加古川 歯医者 ないとう歯科クリニックのスタッフです。

みなさんセルフケアはどのようなものをお使いですか?
いっぱいあって何を使ったらいいか分からないですよね。

そこで今回は、ないとう歯科クリニックの売れ筋BEST3をご紹介します!!

200127
3位 ジェルコートIP

インプラント用の歯磨き剤です。
①フッ素無配合→チタンの腐食を防ぎます
②高い殺菌力
   クロルヘキシジン配合インプラント周辺をしっかり殺菌。
   インプラント周囲炎や歯槽膿漏を予防します

③歯肉の活性化→血行促進効果のあるビタミンE、ビタミンC、
   歯肉活性成分のOIM加水分解コンキオリン
   歯肉退縮を予防し、インプラント体の露出を防ぎます。

④研磨剤・発泡剤無配合
インプラントが入ってない方は、フッ素が入っているジェルコートFがおすすめです!


200127
2位 ルミデントアングル

サイズは、US、SS、S、Mがあります。
歯ブラシだけでは歯間部のプラークは半分しか取り除くことができません。

歯間ブラシなら約90%取り除けます。
歯ブラシと同様交換時期は1ヶ月です。

ただポキッと折れたり、ブラシの毛が少なくなったら交換してください。


200127
1位 コンクールF

むし歯、歯周病の原因は、プラーク中の細菌です。

① 高い殺菌力約12時間効果が続きます
② 殺菌の細胞粘膜に障害を与えて殺菌します
③ 歯や粘膜に吸着して効果が持続します

むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎、歯槽膿漏予防、口臭防止に効果があります。
特にコンクールは、ほとんどの方はリピーターになっています。
お口に優しく後味スッキリなので使いやすいですね。

使っていたのはありましたか?
歯を守るために歯周病、むし歯を予防しましょう!200127

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
医療法人内藤会 ないとう歯科クリニック 理事長/院長 髙橋 夏輝

医療法人内藤会 ないとう歯科クリニック
http://www.naito-dc.com/
院長 髙橋 夏輝

院長メッセージ

医療を通して患者様の笑顔に貢献できるように日々研鑽しております。 どんな些細なことでも構いませんので是非お気軽にお越しください。